ミラドライ経過~半年後

 お久しぶりです

ほぼ誰も見ていないブログですが、わきがや多汗について悩んでいる方は多いと思うので自分の体験だけ書かせていただきますね

 

施術は12/22赤坂の某クリニックで行いました

かなり広めで開放的な待合室で他の人の姿も丸見えなので好みは分かれるでしょうが、自分的には広い空間のせいか緊張しないでよかったです

ペッパーくん元気かな・・・

それでも順番待ちの時はやっぱりドキドキしてしまいますね

 

自分は軽~中度(左が強い)のわきがと多汗症と診断されました

スポーツ(ブラジリアン柔術)をやっているので早期復帰できるミラドライを選んだわけですが、どちらかというと治したいのは多汗症でした

脇汗に細菌が発生することにより匂いが出て来ると思い込んでいたからです(結果、違ったわけですがw)

それとグレーのTシャツやセーターとか多汗症の人間がスルーせざるを得ない服も着たい!という思いもありました

 

診察(相談)から予約を入れるんですが狙いの先生などがいなければ、翌日でもスケジュールは組めました

時期的なものや時間帯もあるでしょうが、少しでも早く施術したい人には嬉しいですね

 

で、

当日、やっぱりかなり緊張するのでトイレで心を落ち着けたりしながら来院

施術までの待ち時間は自分はなかったです(むしろやや早め)

これも時期や時間帯で変わると思います、下調べした時は「待たされた!」という意見もあったので自分は運がよかったのかな?

 

施術

上半身裸でベッドに横になり麻酔医を待ちます、ミラドライ専用枕が固いです・・・

麻酔を打つ前に脇にシートを転写してそこを目標に打ちまくるのです

片脇10数本の麻酔を打ちます(こわい)

麻酔を打つ前に塗り薬?で注射の痛みを軽減してくれるし、注射針もかなり細いようで痛みに関してはかなり気を使ってくれているようです

右側から始まりましたが、たまにチクっとするだけであまり痛くなかったです

そして左側、こちらはわきがが中度で右に比べて強いのです

そのせいか、やや痛い・・・採血とかほど痛くないですが、右側より2-3本多く麻酔を入れているのもあって結構チクチクしました

 

施術の順番的には麻酔を片側に入れてミラドライで照射→反対側に麻酔→ミラドライで照射という流れです

麻酔が効いているので、照射はお姉さんがミラドライちゃんを脇に当ててくるだけで痛くもなんともありません

ただ、寝た状態とはいえずっと腕を上げていないとならないので姿勢がつらいです

お姉さんに言えば姿勢を変えさせてくれるのでつらいときは言いましょう

照射時間は時計を確認していないので分からなかったですが、30-45分くらいかな

そこら両脇を冷やして終了です

 

施術が終了すると体がズシーンと重い感じです

帰りの電車がだるかった・・・

帰宅したら両脇の内部ががやけどで炎症を起こしている状態なので冷やします

スポーツをやっているので冷却の大切さを知っていって、鬼のように冷やしました

多分ここでしっかり冷やさないと治りが悪くなります

スポーツ用のアイシング剤などを事前に購入して冷凍庫で冷やしておくといいと思います(ダイソーで買えます)

施術後にアイシング剤を1セットもらえるんですが、それだけではぜんぜん足りないと思います(自分はすでに2セット持っていたので、合計3セットで回しました)

寝るときも脇に挟んで寝ました、次の日も冷やしましたよ!(怪我の受傷後は48時間冷却タイムを設けると治りが劇的に早くなるのです)

 

そのおかげか内出血の後が少しだけあるくらいであまりひどい見た目にはなりませんでした(部分的に黄色くなったりはしています)

 

ここからその後の経過を

1か月は無汗無臭無毛のサービスタイム!これが一生続けばいいのに・・・

徐々に腋毛が生えてきて半年後の現在・・・

脇汗は5-6割減といった感じでしょうか!精神的ストレスなどで出てしまうことはありますが、横腹をつつーっと垂れていくようなことは全くなくなりました

汗染みは少しでてしまいますね・・・でも汗のにおいが無臭です

前述したとおり細菌のせいだと思い込んでた匂いは違ったわけですね

で、わきがなんですが、予想外に現在まで無臭となっています(ラッキー)

わきがに対してのほうが有効なのか?

 

わきがあるある言いたい

わきがあるある言いたい

わきがあるある言いたい

電車で自分の脇が匂ってるのに気づいて、さらに脇汗が出て悪化しがち~

 

という現象がなくなりました・・・だって臭くないんだもん

汗は出るので匂いが気になって嗅いでしまうんですが臭くない

電車でのプレッシャーから解放されたのはおおきいです

 

経過から半年でまだこれが続くかは分からないですが脇の受傷部は完治していてもおかしくないくらい時間が経っているのでここからひどくなることはあんまりないんじゃないかと希望的観測を持って過ごしています

 

値段は決して安くない(40万近い)けども自分にはそれ以上の価値があったと思います、医療行為なので個人によって差があると思いますが迷っている人がいるならその肩を押すくらいの効果でした

 

???「わきががやられたようだな・・・」

???「ククク・・・しかしやつは四天王の中で最弱」

 

さぁ次は加齢臭との闘いだ・・・

(しっきーさんの次回作のご期待ください)